新型コロナウィルス対策~市へ緊急要望します!

全国に緊急事態宣言が出て、初の週末を迎えました。
昨日は、東京都の1日の感染者数がついに200人を越え、この先、どうなって行くのか?
誰もが不安を抱えて日々過ごしています。

今では、「感染者がだれか」というより、「誰もがサイレントキャリアかもしれない!」という自覚を持たなくてはならないのだと思います。

国立・生活者ネットワークでは市に対し、
「新型コロナウィルス感染症に係る対応について」
の要望書を提出いたしました。

都議会でも、昨日より補正予算(案)「東京都緊急対策(第四弾)」を審議するため、臨時会が始まっていますが、国や都の動きに対し、基礎自治体としてやはり市が動かなければ、市民のための施策とはなりません。

夕べからの豪雨もあがりましたが、皆さんSTAY HOMEで!