2013年 東京ネット「新春の集い」

2013年を迎えて、あっという間にひと月が経ち、節分、立春も過ぎましたが、今晩からは雪との予報も。まだまだ寒さは続くようですね。

東京ネット恒例の「新春の集い」が1月30日に開催されました。
「今頃新春ですか?」とよく言われますが、陰暦の睦月は陽暦の2月なので、まぁそんなに外れてはないかな・・・ 😉

 
第1部の基調講演は、詩人でエッセイストのアーサー・ビナードさん。

1月30日新春の集いでのビナードさんの基調講演~於:中野サンプラザ

アメリカ生まれの詩人が原子力と核開発の核心を語る~
              「福は内!プルトニウムは外!」
日本人より卓越した日本語を操り、立て板に水の如くの語り口に惹きこまれました。
(講演の内容は、別の機会に・・・)

第2部は、東京ネットと関係の深い活動団体や地域のお客様をお招きしての交流会。日ごろの活動では、なかなかゆっくり話すことの出来ない方々とお会いする貴重なひとときでした。

第二部の交流会で、ビナードさんを囲んで、左から前田、あべ、山内、B氏、小川

 

同時にこの日は、6月に行われる都議選の候補予定者の記者会見も行われ、華やかな雰囲気の中にも、東京ネットとして厳しい半年へ向けてのスタートを切る日となりました。

 

 

東京ネットの都議選候補予定者の記者会見~左から西崎、山内、星、やない、小松、奈須