レポート「生活者ネットくにたち」№134が発行間近!

議会報告をお届けします

レポートの表紙です
レポートの表紙です
 あと少しで出来上がります。もう少しお待ち下さい。
議会の情報を分かりやすくご報告できるかと思います。

 主な項目は、
 ◆“住基ネット”知れば知るほど高コスト!低メリット!
  ◇国立市の不接続9年間で、国に問うてきたこと
  ◇再接続導入に約4000万円
  ◇市民軽視、議会軽視のやり方にNO!
 ◆発言しながら暮らしたい
  ◇3・11以後変わったこと
 ◆放射能から子どもを守る!
  ◇迅速な対応で測定すすむ
  ◇気になる学校給食の対応
  ◇エネルギーシフトは市民協働で!
 ◆身近なところから議会を変える
  ◇もっと市民が参画できる議会に
  ◇先駆的な「多摩市議会基本条例」に学ぶ
  ◇国立市議会の真の“改革”を進めよう!
 ◆国立駅周辺まちづくり会議の再開を!
  ◇都計道3・4.・10号線と市の財産負担
  ◇新市長に「基本計画」と道路の位置づけを問う
  ◇まちが一体となって動くとき
 などなど盛りだくさんです。
 8月始めにはお届けできると思いますので
 ぜひ、手にとってご覧下さい。
 ごめんなさい。全戸配布ではありませんので、もしご希望の方で届かないようでしたら、国立・生活者ネットワークの事務所にご連絡ください。お持ちいたします。