久しぶりの雪景色

 昨日の夕方近くから降り出した雨が、予報どおりの雪に変わり、国立市内でも8時の時点ですでに、車の上には5センチの雪が積もっていました!! 
週末の雪は、霙に近く、思ったほど降らなかったので少し油断していましたね。
明け方にはやんだようですが、今朝は交通機関への影響が心配な東京です。

 国立・生活者ネットワークでは、毎週金曜日の国立駅頭に加え、2月からは火曜日の朝、谷保駅・矢川駅での遊説を予定していましたが、さすがに今日は中止とさせていただきました。 
 春分も過ぎて、寒さも緩むかと思っていましたが、この雪で、飛び始めたスギ花粉も震え上がり2,3日は飛散も止まるかなという微かな期待も・・・ 
 
 今日の昼には天気も回復し、気温も10℃まで上がりそうですが、国立駅頭での朝遊説がある金曜日あたりには、また崩れそうで、天気予報に振り回される事務局です。