「耕す!」・・基本を行う

北島ファームの日

七分袖の隙間は虫さされと日焼けで3日かゆかった(T0T)
七分袖の隙間は虫さされと日焼けで3日かゆかった(T0T)
毎日暑い(ι´О`ゞ) ですね!
夏だから当然なんですが。
汗がポタポタと、留まることなくでてきて毎日タオルが一本びしょびしょです。
水分補給、と思い冷たいお茶をタンブラーに入れて用意し、テーブルの上に忘れて出かけるドジなフジタです。

しかし、野菜畑に行くときは忘れていったら、ほとんど命取りなので絶対に忘れられません。

先週の北島ファームは、草取りと次の野菜のための土作り。
きゅうりの棚を崩して、大根とズッキーニの終わったうねに堆肥を撒き、ザックザックと耕すとあっという間に3時間がすぎてしまいました。
途中、水分補給に畑から採ったすいかをみんなでいただきました。クリーム色のすいかはみずみずしくさわやかな甘さで大満足!

とうぜん午後、私はすっかりへたばっておりました。まっ、それもいいですかね。

今週も水やり草取りで少し頑張ると、何度か頭がガンガン。
あっ、危険 と、家にもどって涼しく風が通る部屋で横になったのですが。
皆さまも頑張りすぎませんように。自然とケンカしてはいけませんよぉ〜。