大西さーん!少しだけでいいです。じっとしてください。

国立ネットの事務所を支える人④

昨年末から気まぐれに「国立ネットの事務所を支える人」を掲載していますが、今回は支えてもいますが、ネットの顔として皆様の前によく出没しています都議会議員を紹介します。

<大西ゆき子さん> 国立/国分寺・生活者ネットワークのメンバー 天真爛漫(あくまで私の印象)な議員さんです。小さなことにはくよくよせず、「あははははっ。」(注「あははっ」ではありません)といつも笑っている明るい女性です。議員は1に体力、2に体力、3も4も5、6すべて体力だなぁ〜とこの2年間、国立ネットに係ってきて感じたのですが、そのまま地をいっています。彼女の思いはとてもピュアで熱い(ほめ過ぎかな)。そしてとにかくパワフル。昨年7月「大人の社会科見学」上野・お台場バスツアーを大西ゆき子のバスガイドで行いましたが、写真係りとしてついていった私(大西より10歳年下)はへとへと状態、動き回っている彼女を写真に収めるのは至難の業でした。きっと一緒に行ったどの人より元気だったのでは。・・訪れた場所はゴミの防波堤とか、風力発電所とか真夏のカンカン照りの外なんですぅ〜。汗びっしょりでした。まっ、この勢いはずっと続きそうです。このエネルギー、みんなで使わないともったいないですよねェ〜。

<藤田から一言>
HPの原稿を頑張って書いてください。<(_ _)>