なんだか説得力のある榊原さん

国立ネットの事務所を支える人③

21世紀も6年目に突入(もう、20分の1終わったのね・・)。
20世紀からつづくめざましい人類社会の発展(?)。地球規模の異変も年々増え・・。
便利さ、豊かさの意味を真正面から考えなきゃ(もう、逃げられない##)。
2005年最初の「国立ネットの事務所を支える人」は、

<榊原茂子さん> 国立・生活者ネットワークのメンバー ご存知の方もいらっしゃると思いますが、前回2期国立市議会議員を務めました。年齢は多分ご高齢だと・・。だけど事務所では一番元気で活力あり。
事務所のイスに座っていれば、辞書のようにいろいろなことを聞いてしまいます。
答えは、なんだかいつも説得力があり、やんわり優しいことば。でも、よく聞くと過激かも。
鵜呑みにせず、自分のことは自分で責任を持ちましょう。

画家でもあり、似顔絵もさっと一筆。あべ、板谷HPの似顔絵は彼女の作品です。人から頼まれると断れないタイプでもあり、っで、国立ネットのレポートにはなくてはならない存在です。年に4回配布しております国立ネットのレポートをぜひご覧ください。お手元に届いていないようでしたらご連絡を。

<藤田から一言>
私の似顔絵も書いてください。<(_ _)>