東京が雪景色 1/23

1年に1度か2度訪れる、東京の積雪。
昨日は4年振りの大雪でした。

昨日の午後から、あらゆる予定がキャンセルになったり、
時間がずれたり、と非日常のことが次々に起こった人。
どんな状況であろうと仕事に向かわなければならない人。
そのため、交通網の乱れで遅い時間の帰宅になったり、
いつもよりずっと早く出かけなければならなかったり。

予定がなくなった人も、移動の安全のために雪かきをしたりと
のんびりできたわけでもなかったですね。

腰や腕の筋肉痛など、気をつけてくださいね。

私は、事務所入口の雪かきをしましたが、
単純作業に耐え切れず、雪だるまを作りながら休み休みです。
力作ご覧下さい!
帰宅途中の小学生や生徒さんが、面白がってはくれました(*´∀`)

事務所前の駐車場に。山内れい子のつもりだったが・・似てないなぁ

作成中!細かい部分はスプーンを使って