明日は土曜議会~国立市議会

久々の更新ですm(__)m
2月に入って2週続きの大雪、日陰げにはまだまだ残雪がありますが、
昨日今日の陽ざしで少しは解けたようですね。

 そして生活者・ネットワークでは、これまた2週続いて
日野、町田での市議会議員選挙がありました。
日野は、新人へのローテーションに成功、
町田では現職に加え、新人1人が当選という結果を出すことができました!(^^)!

 さて昨日、国立市議会は2014年第1回定例会の初日を迎え、
佐藤市長から施政方針が表明されました。
これに対する各会派の代表質問が、明日の“土曜議会”で行われます。
土曜議会ですが、
平日ではなかなか議会に足を運ぶことのできない方々にも傍聴して頂けるようにと、
あべ美知子が議長を務めていた昨年より始まった取り組みです。

明日は10時開会∼昼休みをはさんで14時過ぎまでの予定です。
場所は、市役所議会棟2階 本会議場
生活者ネットからは、前田せつ子が質問に立ちます。
順番は2番目、持ち時間は20分です。
ぜひ、傍聴にお出かけください。

   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆ 

3月議会の議会速報を発行しました。 3日(月)より始まる一般質問の通告、
2014年度予算特別委員会、各委員会の付託案件などなど、
今後の議会日程にもご注目ください!