春の嵐

大学通りのしだれ桜
大学通りのしだれ桜
 身も心も凍てつくような寒さも緩み、

 「やっとこさ春がやって来た〜!」

 と感じられるこの頃ですが、

 今日は、これから

 春の嵐がやってくるとのこと!

 幸い開花が遅れている桜には、

 あまり影響はなさそうですね。

  

  
 復興が思ったように進まず、原発問題を抱え、地震への危惧、さ

 らに消費税の問題と、気の重くなるようなことばかりですが、

 寒さで固まった体をほぐしに、市内の散策に出かけてみてはいか

 がでしょう?

  先ほど市内をひと廻りして来ましたが、ちらほらと、蕾がほこ

 ろび始めていましたよ。

 この週末に開かれる「くにたちさくらフェスティバル」(7日・

 8日 谷保第3公園)あたりには、丁度見頃になりそうです。

information 

 *国立市議会は、3月28日、東京都議会は29日に、それぞれ

 最終本会議を終え、第1回定例会は閉会しました。

 本議会についての報告は、遊説やレポートなどでお知らせいたし

 ます。


 *直接請求を成功させる会から〜原発都民投票はすべての地域で

 署名期間が終了し、本日4月3日に東京都の各地域の選挙管理委

 員会へ、本提出となりました。

 東京での最終署名概数は346,718筆です。