早いもので・・・

昨日、市内を歩いていたところ、

あるお宅の玄関先で、

一輪だけのほころんだ梅の木を見かけました。                                      

早いもので、今日は節分です。

結局、大寒にも雪は降らずに

浅間の灰が降ったのには驚きました!

火山灰は、遠くに飛ぶほど粒子が細かくなるそうで

ガラスなどを そのまま擦ると

傷がつくとのこと。

コンタクトを入れている方は要注意です。

そうそう、夕べ、大西ゆき子都議も

「眼がゴロゴロするのは、そのせいかも!」

と話していたましたが、

今朝は、谷保駅で、

元気に朝遊説をしていました。

国立・生活者ネットでは、2月より 

火曜日に

谷保駅 と 矢川駅 にて 朝遊説を行います。

市政、都政の報告や 皆さまの身近にある問題を

お話させて頂きますので、

お忙しい時間帯とは思いますが、

電車やバスを待つ間、

ぜひ、お耳をおかしください。

来週は、矢川駅 7時〜8時 の予定です。

明日は立春

暦の上では春ですが、

インフルエンザに、杉花粉

まだまだ本当の春は遠いようです。

2月27日からは3月議会も始まります。

春の嵐にならなければ良いのですが・・・

*写真は、東京・生活者ネットワーク主催 新春の集いにて
 大西都議と山内都政担当と国立市議の揃い踏み!?

前の記事

朝遊説

次の記事

遊説のお知らせ